2012年6月29日

今日は計算結果および報告書の第一次締切日。ケアレスミスが相変わらず散見されるものの、とりあえずのバージョンで出しておいた。来週にもう少しブラッシュアップしたいな。でも、データがあまりよくないので、これ以上の改良は無理かもしれない。野生生物の調査って・・・・なかなかびしっとした綺麗なデータにならないですね。

計算力でカバーしたいのですが、そのスキルが不足していると思う。

計算の途中で、調査データの解析も同時に進める。これは来月そうそうにもK大のS先生に渡しておきたい。うまく行けば良い論文になるかもしれない。そんな気がする。

今日は嫁が残業なので、私が早めに帰宅して子守・食事・風呂・洗濯など・・・。先ほど、すべて終わり、もう少ししたら勉強させます。

そうそう、ボーナスもいただきました。例に漏れず政府の方針にてボーナスも10%カットですが、昨年度の個人業績がよかったためか、支給額そのものはむしろ昨年度よりもアップしていました。努力したかいがあったな〜としみじみ思います。

朝:トースト
昼:弁当
夜:焼きそば

勉強:今日は軽めに学校の宿題と能開の勉強。

1月から開始したページビューが今日1万を超えた。約180日で1万なので、一日55回程度のページビューですか。目標100かな〜。忙しさにかまけて、新しい発想を書き込めていないから、仕方ないですよね。