2012年6月18日

いやはや台風が近づいていますね。私とは別の調査隊が台風の直撃をくらいそうなので、早めにベース近くまで戻ることになった。明後日には職場に顔を出すだろう。私は総責任者として、書類の変更などを事務方と詰める作業。あと、業者さんに連絡して、荷物の搬送など・・・。まあ、電話で済ませられることばかりなので、特に大したことはない。それよりも、無事に戻ってきたことだけで満足である。

さて、データ整理もほぼ終わり、計算をしてみることにした。最初からうまく計算出来るわけではないので、しばしいろいろなデータを比較しながら、最適化がうまくいくようなパターンを見つける作業をする。

ということで、今日はその試算する作業だけで終わってしまった。

あ、同僚が論文を書いたそうで、一応共著にしてくれたのでその英語原稿をチェック。2・3指摘しておきました。

朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:すき焼きの残り

勉強:学校の宿題と能開の国語。クラスAの試験結果は偏差値50。さすがに簡単に上にはいけそうにないね。まあ、夏休み明けくらいが力試しかな。