2012年5月19日

再来週から調査、来週の週末は家の用事でつまっているため、まとまった時間がとれる週末は今日のみです。ということで、職場にてずっと論文を書いていました。だいたい500ワードくらい増えているので、半ページ強ほど進んだということでしょうか。現在3500ワード。たぶん、予想として6000ワードくらいだから6割くらいかな〜。しかし、ちょっと峠を超えた感じ。あとは、さらさらっと・・・でも、まだまだ峠はあるでしょうね。

調査も機材の故障が多く、一度ベースに戻ることになった。まあ、無理は禁物なので、仕方ないかな。衛星電話にて話す調査員が元気なのがなによりだ。とにかく、事故と怪我のほうが怖い。しっかりと安全にやってほしい。難所は過ぎたので、あとはもうしっかりと確認しながらすれば大丈夫だろう。

朝:トースト
昼:ローソンの割子そば
夜:角煮

勉強:学校の宿題+能開センターの宿題。