2012年4月11日

昨日、研究室内で1年間の仕事について打ち合わせをしたので、それを受けていくつか・・・というか大量の書類を作成。部下に配布して、確認作業。

それをもって、上司と総務課に報告。これで一応一区切りついた。
で、仕事・論文執筆にかかりたかったのだが、また新たに問題発生なので、そちらを優先させる。

なかなか腰を据えて仕事ができないなぁ・・・でも、ちょっと面倒なデータ整理は終わったので、あとはRにてコマンドを書いてグラフ化してみよう。まあ、なんとかなるさ。

自宅に帰って

Models for Ecological Data: An Introduction

Models for Ecological Data: An Introduction

の勉強。今日はRで最尤法のところまで

朝:トースト
昼:弁当
夜:焼きそば

勉強:学校の宿題と能開センターの宿題。連日22時まで勉強・・・ちょっと多いかも!