2012年4月5日

今日は保育園の入園式。私の子供が入園するわけではなく、保護者会の会長をしているので、そのため参加してきました。ちょうど、小学四年生の娘の塾の学力面談が午後からあるので、1日休んだだけですべて終わります。これはラッキーです。

入園式が終わった後、職員室で軽くビールを一本いただいたので、すこしだけ休憩しています。それにしても春ですね。私の住んでいる街では桜が散り始めました。すこし肌寒いのですが、日向にいれば大変気持ち良いです。

追記:学習塾の全国一斉模試の結果の個別面談に行ってきました。生まれて初めての、この手のテストにしては普通かな。よくも悪くもないという感じです。想像通りですね。

朝には、すこしだけ

Statistical Computation for Environmental Sciences in R: Lab Manual for Models for Ecological Data

Statistical Computation for Environmental Sciences in R: Lab Manual for Models for Ecological Data

を読む。

朝:餅
昼:皿盛り
夜:焼き飯

勉強:能開センターのテストの文章題の復習。これが2問程度できていれば、まあまあ良かったのですが・・・。