2012年3月3日

桃の節句
昨日はホテルにてずっと寝ていました。かなり疲れていたということと思います。
今日は移動日、11時発の便に搭乗します。
追記
土曜日の電車はいい。なにより混雑していない。特に羽田方面に向かうビジネスマンがいないので羽田向け電車がガラガラだ。これはつかれている体には有難い。空港の書店で物色するが、読みたい本がない。こればっかりはどうしようもなく、出版業界の企画力不足を痛切に感じる。

我が県の空港に到着。横浜からすると本当に春の陽気を感じるところだ。コートはまったく不要である。こうしてみると、日本は広い。さて、家に戻ったら出張の後片付けをしよう。

職場ではサイボウズでスケジュール管理などが行われています。これから職場外との付き合いを円滑にするために、サイボウズライブが使えるかも?と思い、先程登録してみました。まあ、もう少し見てみます。うまく行けば、グループウェアとしてスケジュール管理・仕事管理・情報共有に有効かもしれません。

朝:ホテルの配膳
昼:空港のローソンでおにぎり買って搭乗
夜:焼きそば

勉強:日能研の算数ドリルでおさらいとチャレンジ発展ワークの国語