2012年2月4日

来週がずっと出張のため、土曜日でも出勤。でも、今日は次女が学童保育に行きたくないと泣いていたので連れてきています。職場で勉強をさせているところ。
さて、Rにて発生させた大量のデータをエクセルで一次加工して、再びRにてグラフ化。この一次加工がRでもできればもっと楽なんですが、ちょっと関数とか考えるのがめんどくさい。まあ、結論が同じだったら良いわけで、使い分けしています。

でも、これから2時間ほど残された時間でプログラムの改修を試みます。できるのか!?
一応動き、なんとか一次加工してRでグラフを書いて報告書をまとめました。長かった、この作業で3ヶ月はかけていますな。やっと終わりそうです。

朝:トースト
昼:セブンイレブンの石挽そば
夜:

勉強:1年生はチャレンジとおさらいドリル。