2011年12月6日

先日、勤労感謝の日が出勤日でしたので今日はその代休に充てました。ちょうど、車検が近づいていたので、今日受け取る事にして、無駄を省きましたよ。

朝は家の掃除やら、買い物やら怠業やら・・・・。
午後から、車検に出していたバイクを受け取って、帰宅。

それから、ベイズ推定&MCMCでパラメーター推定しましょうっていう論文を読み始めました。私は、最近USBメモリーなどは使っておらず、すべて作業中のファイルはDropboxに入れ込んでいるのですが、これが非常に便利。作業中ファイルなので、あちこちのパソコンで色々と修正するのですが、一回入れておけばすべてのパソコンで同期してくれます。ただ、所詮フリーソフトなので、バックアップだけはまめに取っています。

さてさて、これから夜にかけて論文を読みましょうかね。家だとあまり気合が入らないんだよね。

朝:トースト、昼:嫁が作った弁当、夜:これからなにを作るのか・・・?