2018年1月21日

晴れ

暖かいのですが、週の後半は雪だそうです。寒そうですね。

今週の火曜日に市内でシンポジウムがあり、拝聴することだけ予定が決まってます。明日も解剖の補助の予定でしたが、先ほど連絡があり、あらかた終わっているので補助は不要とのことです。ということで、明日は投稿をするというのを目標にします。

オンラインなので特に時間はかからないのですが、あの長い英文を読むのは結構時間がかかります。2本主著がたまっているので、どちらも出せたら最高なのですが・・・。どうでしょう。

研究費では、

Metabolic Ecology: A Scaling Approach (English Edition)

Metabolic Ecology: A Scaling Approach (English Edition)

を購入しました。

あと、いよいよ章を分担したSpringerの単行本が出版されるそうです。€136だそうで、こんな高い本を誰が買うんだろうって思います。私も2冊ほどは買うと思いますが、さすがにそれ以上は無理です。