2017年6月19日

晴れ

晴れは今日までで明日から梅雨前線が北上して雨が続くそうです。

最近、午後に眠くなるようです。0時過ぎまで高校生の勉強に付き合っているからでしょうか・・・。あまりよくない傾向です。朝は普通に論文の修正を終わらせて、共著者に送りました。この論文は3年前から取り組んでいて、あらあらの解析は昨年に終わっているのですがほかに優先すべき論文があって後回しになってました。夏くらいにGoサインが出たらいいなと思います。

夕方にオンラインアーリーで論文が一つ印刷されました。この論文も思い入れがあり、また若い研究者の博士論文の根幹をなすものなので、とても良い仕事を一緒にさせてもらったと思ってます。

夜は中学生の期末テスト対策に付き合ってます。