2017年2月13日

晴れ

静岡に戻って出勤1日目。今日は国際会議(インフォーマル)があるかどうか全く予想がつかないまま午前7時に出勤。休み中に論文が1本受理されていたので、その報告・連絡をしながら、所長が出勤するのを待つ。で、所長が来てミーティングの結果、インフォーマル会議を行うことになりました。

午前10時から午後3時半までガッツリと会議。おまけに、日本側の実務責任者ということで、あれこれ発言することになり、今更ながら自分自身の英語力のなさに脱力してしまいました。

会議が終わって、さらに脱力してジャーナルを漁ることだけで終わってしまいました。お陰で面白い論文が1つ見つかりましたが・・・。明日は中休みで水曜日から再び国際会議(フォーマル)です。今週は何も出来ません。

朝:トースト
昼:大学で野菜炒め
夜:鶏肉の塩焼き

勉強

2月4回目のジョギング