2017年1月29日

晴れ

暖かい。朝もさほど辛くありませんでした。朝7時まで寝てしまいました。ちょっと疲れているのかもしれません。

宿舎でうだうだしてから、8時に職場に。すぐに英語論文の修正をはじめました。としたら、2年前に在籍していた研究室の若手研究者から論文が受理されたという報告を受けました。まあまあ良い雑誌で、去年の3月に投稿したので約10ヶ月かかりましたが、よく粘ったと思います。非常に基礎的な内容なので、長く引用してもらえると思います。

14時くらいにとりあえずエディターから言われたことは全て対応できました。少しおいて、もう一度みて大丈夫と思ったら、返信を英語で書いて再投稿します。

先程宿舎に戻りました。これから掃除をして散歩してきます。

朝:トースト
昼:カップ焼きそば
夜:豚塩

勉強

1月2回目のジョギング