2017年1月11日

晴れ

けっこう寒い。気温はまだマイナスにはなっていないようですが、九州から来たら、けっこう寒さがこたえます。

朝7時に出勤しました。久しぶりの感覚です。すぐに事務仕事を2つほど終わらせたのですが、10時くらいまでかかってしまいました。その後、データ整理をして共同研究者にそのデータを渡して、整形をお願いしました。図は私が担当します。

昼に共著の論文が送られてきたので、それを読んでいたり、あれこれ来年度の仕事についての調整が入り、かなりいろいろなことで忙殺されました。なんとか19時に終わって、疲れ切って帰宅。

朝:トースト
昼:麻婆焼きそば
夜:鶏ももの塩焼き

勉強:中学生は実力テスト、夕方に電話したら英語はまあまあ出来たらしい。