2016年11月24日

曇り

寒い。けど、静岡のほうが寒い。フリース1枚で十分なくらい。

朝、仕事を少しして中学校に願書を出しに行って受験票も交付されました。来月1つ目の受験です。

昼前に嫁の実家に行き、法事に参加。13時過ぎに帰宅。そのあと仕事。

昨夜、2年前から準備していた論文(行列式のちょっと複雑なやつです)が投稿されていました。どのような評価を受けるのか楽しみです。

朝:トースト
昼:握り寿司やらオードブルやら
夜:昼と同じ

勉強:今週は小6の算数を強化してます。20問くらい参考書から選んで、それを何度も解かせてます。3回繰り返しましたが、まだ完璧ではありません。予定ではこの倍くらいの問題を完璧にしたかったのですが、たぶん30問くらいで終わりそうです。中学生も数学と英語強化週間です。こちらは反抗して逃げてしまいました。