2016年11月16日

晴れ

少し暖かい。これならストーブも不要なくらいです。
昨日のバリウムはやっぱり体調を崩す原因になっており、午前中はけっこうお腹が痛かったです。

朝から来月の会議のプレゼンテーションを作成し、昼過ぎに終わったので、関係者に回覧しました。その後は、明日の英語研修の発表プレゼンの手直しをしていました。これが終わったらやっと英語論文の修正(校閲済)にかかれます。今月末に出しても十分に余裕があるのですが、来月もほとんど研究の時間はないので、早めに対応します。

来月から働いてくれる若手研究員が研究所を訪問してきました。

古本で安く買いました。文章が素晴らしくうまい。語彙力とともに構成力が高い。さらに、自分の夢を実現させているところに素直に素晴らしいと感じました。

朝:トースト
昼:ロコモコ
夜:麻婆茄子

勉強:学校の宿題中心か?