2016年8月25日

晴れ(関東⇒静岡)

暑い・・・。完全に真夏。

朝8時前にホテルをチェックアウトして、霞が関の某官庁に向かう。満員電車って最悪だな。半袖なので、お互いの腕がくっついたら嫌な気分になる。相手も嫌だろう。

9時過ぎについて、10時からプレスリリース。8人くらい来られたのかな? 終わったら名刺交換をして終わり。ちなみに、新橋駅から霞が関まで歩いて往復しました。

新幹線で静岡に戻り、宿舎に。今日は宿舎の草刈りの日。自分たちでは刈らず、業社に委託している。一応管理者なので、チェックをしておきました。

その後、職場に。あれこれたまっているのですが、とりあえず優先度が高そうなものと、面白そうなものの2つに絞って仕事をしました。なんだか、まだ体が重いです。

3月にcorresponding authorで投稿した論文がunder reviewのまま止まっているので、流石に問い合わせのメールを書いた。はじめての経験。

いま文章を修正している論文が終わったら、次は何をしよう・・・。1つ安定同位体比でデータを受け取って少し解析してみました。


朝:ホテルの食事
昼:定食
夜:サラダ

暑くてまだジョギングする気になりません。

勉強:塾に行っているようです。