2016年5月10日

曇のち雨

暖かいです。朝のうちは薄曇りだったのですが、夕方から雨。あと少し気温が上がると不快指数も高くなるのでしょうが、まだまだ普通に過ごせます。

朝7時に出勤して、すぐに事務仕事の続き。おそらく8割方終わっているのですが、めんどくさいやつを残しているので、まずはそのめんどくさいやつを片付けることにしました。8時からはじめて13時すぎまでかかってしまいましたが、なんとか終わりました。

その後は、英語論文の修正をしていたら、新たにまた共著論文のチェックが来てしまいました。終わらせても終わらせても次々に来てしまいます。終わるどころか積み残しが増えていく一方です。そろそろ査読結果も返さないとだめだし、今週はかなり疲弊するかもしれません。

朝:トースト
昼:野菜ラーメン
夜:鶏肉

勉強:火曜ゼミ、Z会の英語