2016年5月8日

晴れのち雨(九州北部)

明日から単身赴任先に戻りますので、家族で過ごす最後の日。少し寂しい感じですね。

朝、中学生を学校まで送り、勉強を家で見ていたらプジョーのディーラーが来て車を引きとっていきました。1年点検です。嫁だけだと、なかなかこのようなことができないので、私が戻っている間にします。オイル交換、1年点検、ワイパーブレード交換、エアコンのガス充填で3万円。予想通りです。来年は車検、次の車検を通せば、3年後の9年目までは普通に乗れるでしょう。その時にどうするかを決めよう。

朝、子供を稽古ごとに連れていった後に大型バイクに乗ってきました。約80㎞。この季節は気持ちいいです。

そのあと、しばらく仕事をこなしていたら一番上の子が帰ってきたので、一緒に出かけました。夕方また仕事してます。

母の日のプレゼントはカーネーションと靴下。

朝:トースト
昼:梅そぼろ弁当
夜:

勉強:中学生はZ会の添削を1カ月分(英数理)、小学生は塾の見直し、学校の予習