2016年4月20日

晴れ

昨日の懇親会ではさほど飲んだわけではないのですが、おなかの調子が悪い。しかも、夜中にこむら返りがおきてしまい、寝不足。そのため頭痛とあまり体調がよくない。それでも、朝7時過ぎに出勤して、2時間ほど仕事を片付けた後に、宮崎に向けて出発。

熊本と大分は地震で大変なことになっているが、宮崎はほとんど地震がないようだ。ただし、復路の飛行機の時間を考慮して新大阪発着としておいた。これがいまになっては正解だったようです。広島の父親が骨折して入院したらしい。宮崎から戻って新大阪から見舞いに行こうと思います。

夕方宮崎に到着。気温は暑いくらい。とりあえず、ホテルで体調を整えています。

朝:トースト
昼:サバ塩焼き定食
夜:豊吉うどん

勉強:学力テストだったそうだ。小6に聞いたら簡単だったらしい。