2016年4月11日

晴れ

暖かいけど、夕方から気温が下がってきました。

朝7時過ぎに出勤して、すぐにプレゼンテーションを2つほど作成しておきました。9時から別の研究室へサンプルの提供依頼をするためにプレゼンを1つ行いました。自宅で余っている液晶ディスプレイが役立ちました。しばらくおいておこう。

それが終わって所長に呼びだされて、少し研究の状況説明。

その後、TK大のC先生が来所されたので昼までガッツリと議論。これが体力を大幅に消耗させました。その後、疲れきっていたのですが、昼から新人研修で研究室の研究紹介を終えた時にはすでにやる気をかなり削がれていたのですが、16時から研究の論議が始まり、ここでもがっつりと議論が始まってしまい、もう頭が深く考えることを拒否し始めていました。

その後は本を少し読んで(英語の単行本)、19時に退勤。

こんなに頭を使った日は運動ということで、4月3回目のジョギング

勉強:小学生は月曜ゼミ

朝:トースト
昼:サラダ
夜:野菜炒め