2016年3月16日

晴れ(九州北部⇒静岡)

また昼過ぎに単身赴任先に戻ってきました。

朝、中学生を車でバス停に、小学生を学校近くまで一緒に登校してから、バスで空港に。名古屋経由で、新幹線を使って静岡に。14時に職場について、すぐに事務処理を開始。今日は事務処理と共著からの論文のチェックをすることだけに専念をすることにしました。

ただ、朝自宅を出るときに服用した風邪薬が効きすぎて眠かったです。飛行機の中ではほとんど寝てました。

19時前に職場を出て、歩きでスーパーまで買い出しに行ってきました。なんだか疲れているので、ジョギングはしませんでした。

朝:トースト
昼:カフェデンマークの豆パンなど
夜:サラダ中心

勉強:またテレビ電話での勉強再開。