2015年12月27日

晴れ(九州北部)

少し気温が下がっているようですが、それでも暖かい。今日は晴れているので、気温が下がっている以上に暖かく感じます。

朝ごはんを食べた後、少しだけ学校の宿題をさせておきました。朝に2番目の子どもを塾(冬季講習)に送ってきました。近所の仲間4名と一緒です。親が代わる代わる送り迎えして助け合ってます。
すぐに、家族が実家に餅つきの手伝いに行ったので、私は家で簡単に掃除。あと、電源ユニットが不安定になっているデスクトップパソコンを廃棄するためにコード類などを抜きました。処理速度などから考えても、最近ではノートパソコンのほうが汎用性が高いと考えています。タブレット類は、まだDVD教材などがあるため切り替えられないです。

さて、今日もコツコツ掃除して、明日の昼には私の実家(広島)に子ども2人つれて出発予定です。安全運転しなきゃ。

16時くらいまで掃除をして、飽きてきた子どもを連れて近所の公園に自転車で行き、息抜きしたあとにのんびりと過ごしました。20時から勉強タイム。子どもたちはコツコツ取り組んでいるよいうです。さて、明日は長距離運転です。


朝:トースト
昼:イオンの弁当
夜:皿うどん

勉強:学校の宿題中心。