2015年10月16日

晴れ(九州北部)

今日と月曜日は休暇をとっております。たぶん、2日ほどゆっくりしていると思います。明日と明後日は子供のために一日中歩き回ります。

さて、午前中は大型バイクに乗ってきました。大体100㎞ほど。さほど長距離乗ってないのは高速を使って無いから。高速を使うと、同じ時間でも2・3倍長くなりますね。先月注文しておいたヘッドライトのバルブ交換をしてきました。これで、しばらくはヘッドライトは大丈夫でしょう。

昼からは買い出しとスイミングに付き合います。

追記
買い物は歩いて1時間半くらい。まだまだ汗が出てきますね。少しだけ運動になりました。来年度は二番目の子が公立中高一貫校を受験予定です。
いわゆる銀テキは来年度に徹底的にするだろうから、別の問題集を一冊追加しておきました。最初、すぐにあきらめるだろうと思っていたのですが、全然あきらめず塾でもそこそこの成績になりつつあります。意外に負けず嫌いなんだと思ってます。あと1年4か月後には受験ですね。早いな。

1時間ほどあれこれ仕事をしてから小学校に一番下の子を迎えに行きます。


朝:おこわ
昼:アサリごはん

勉強:学校の宿題中心。あれこれ。二番目の子は早めに就寝