2015年4月14日

晴れ(宮崎)

6時間くらい連続して眠れた。肩の痛みが若干緩和しているようだ。親知らずが悪さをしていたのか、最近マウスからトラックボールにしたのがよいのかわからないが、少しだけうれしい。
朝一で水を飲むときに、相当抜歯した跡にしみますね。涙が出そうになります。

朝、2日連続で「まれ」を見てから、チェックアウトして車で日南方面へ。昨日が延岡だったので、大体150㎞くらい宮崎県を南北に動いていることになる。運転をしてもらって、私は助手席に乗っているだけでした。とても助かりました。

この宮崎から都井岬に抜ける道はいつか家族で一緒に来たい道の一つです。信号がなく、のんびりと走れて海岸線がとてもきれい。今日も晴れてとてもきれいな海を見ながらのドライブになりました。

昼過ぎに空港について、昼食を食べてからチェックイン。ここは楽天プレミアムカード対応のラウンジはないみたいなので、搭乗口でのんびりとすることにした。順調にいけば、15時20分に名古屋、18時くらいに静岡に到着しているだろう。明日は抜糸である。

宮崎発名古屋行の飛行機は大揺れ。一度もシートベルトサインが消えることがないまま着陸した。そのあとは名鉄と新幹線をのりついて静岡へ。雨です、傘を持ってないです。

朝:ホテルの食事
昼:チキン南蛮
夜:サラダとチキン(小)

勉強:塾の算数と、Z会