2015年3月3日

曇り(東京)

桃の節句

気温は低め。朝7時まで熟睡できずにベッドの上でゴロゴロしていた。肩甲骨の裏側が痛む。おそらくパソコンの作業が多すぎるため。でも、仕方ありません。かなり多くの仕事を抱えざるを得ません。

昨夜は午前1時前までドキュメントの修正をしていました。とにかく眠いですね。今日から東京某所にて国際会議。朝9時から開始で、プレゼンもなにもなく、延々と英語の議論が続く。夕方まで集中力がもたないかもしれない。

内職(来週の国際会議のドキュメント作成と同僚のプレゼンチェック)をしながら延々と続く議論を聞いている。今日は私の担当の種ではないので、気楽。誰がどんな英語を話すのかを確認するという感じか。議長の英語がとにかくわからないのが難点である。

夕方から公式レセプション。


朝:ホテルの朝食
昼:ファミマのパン
夜:レセプション

勉強: