2015年2月9日

晴れ(九州北部)

晴れているのですが、気温が低く風が強いです。かなりの寒波が南下してきているようですね。

朝、中学生を最寄りの停留所に連れていき、いったん自宅に戻ったら一番下の子が上履きを忘れているのを発見。走って、送り届け、安心と思っていたら、今度は国語の教科書を発見・・・。さすがに走る気力もなく、バイクで小学校に届けに行きました。校長先生と会話できたのでよしとします。

そのあとは自宅にて安定同位体比の論文と格闘。とりあえず、英文校閲から戻ってきたファイルのコメントを一つ一つ確認しつつ処理。

午後3時からは小1のスイミングの付き合い。5時半は日舞から戻る小4を迎えに行き、ひょっとしたら中一を小児科に連れていくかもしれない。

自宅だとなかなか誘惑(特に睡眠への誘惑)が強いですね。

朝:トースト
昼:皿うどん
夜:野菜炒め

勉強:英語と数学、小学生は算数