2015年1月3日

晴れ(九州北部地方)

朝、一番上の子供の態度のことでひと悶着あり。そのあと、年賀状を書いてから、初詣に出発。
10時に出て、散歩しながら14時に戻る。けっこう歩きました。

そのあとは何となくだらだら。そろそろ書類作成と、論文修正かな。うん、頑張りましょう。

夕方に二番目の子供と近所の公園を走り回りました。ちょっと筋肉痛・・・。

朝:お餅
昼:トルコライス
夜:お好み焼き(まだ夕食のみですが、炭水化物を少なくする努力を続けています)

勉強:中学生の宿題がすべて終わりました。これから確認作業と暗記物の確認です。小学生も4年生のほうは終りましたが、1年生のほうがもう少し残っています。字が汚くて、何度も書き直しさせています。