2014年12月28日

晴れ(九州北部⇒広島)

朝、帰省のための準備をしていたら二番目の子供が嘔吐。ちょっとしんどそうな感じもしましたが、少しだけ様子をみて大丈夫と判断し、出発。のぼり路線はほとんど車もおらずのんびりとしていました。ただ、九州道は相変わらず運転が荒い。

山陽道はほとんど車もいなくて、時々眠気が襲ってくる。

つごう2回ほど休憩をして、約5時間半ほどで私の実家に到着しました。山の上で寒いので、私のタイツを買いに行ったところ、二番目の子供も下着がほしいというので、一緒に買ってしまいました。

あとは、のんびりと疲れをいやしています。

朝:トースト
昼:宮島SAでカキフライ定食
夜:刺身など

勉強:中学生は自主勉、帰省後に音読と算数。