2014年12月9日

晴れ(九州北部⇒静岡)

左半身に発疹ができているのですが、どうも調べたところ帯状疱疹ではないかと思っています。この秋からあれこれ仕事がたまっていて、その締め切りをこなすのに精いっぱいだったし、海外出張もありましたので。今回、自宅に一回帰り、特に下の子供2人といっぱい笑ったことで少しだけストレスもなくなったかなと思っています。一番上の子はあれこれ思うところがあるらしく、なかなか男親には話しづらいようですが、思春期なのかなとも思います。

小1の子と通学路を途中まで一緒に歩き、そのまま空港に向かいました。いまは空港のロビーにて書いています。これから名古屋に向かい、静岡まで。明日から宮城県へ出張なのですが、仕事もたまっていますし、今日は遅くまで頑張らないと。

あれこれ資料を作って19時過ぎに退勤しました。走ろうかと思ったのですが、どうも帯状疱疹(と思っている)が悪化しそうな予感がしたので今日は自重しました。

帯状疱疹と思った理由
1)11月中旬から強烈な肩の痛みがあった
2)12月上旬に左半身のみ痛痒い発疹が帯状に出来た
3)発疹が出来て4日目に肩の痛みがウソみたいになくなった
4)10月以降、極端にストレスがかかる仕事が連続した
以上です。

WimaxからWimax2に1円で変えられるということで、今日機械が来ていました。確かに速い。

自宅に戻って、パソコンの通信内容の再設定。自宅でできる仕事の続き。
今日から布団乾燥機を使い始めました。冬の間、とても幸せな気持ちになります。

朝:トースト
昼:カフェデンマークのパン
夜:餃子