2014年12月7日

曇り(九州北部)

相変わらず天気が悪い。昼から回復してくるという予報です。
朝7時前に部活のため投稿する中一を最寄りのバス停まで送り、そのあと朝食を食べて、小学生の勉強に付き合っています。同時に安定同位体比の再計算。

そのあと、サザエさん展に子供と出かける。なんか、超期待外れ。子供たちはさっさと見飽きてしまって、30分ほどで退場。あれは、サザエさんが好きでたまらない人しかいってはいけない。でも、昼食をゆっくり選んで食べられる時間ができたと思いました。オムレツ屋さんに入って、子供と一緒にのんびりと昼食。12時になって混み始めたところで退店して、スイミングスクールに連れていく。

スイミングでレッスンを受ける小1をみながら、のんびりとした日曜日を過ごし、そのあと買い物で今日の予定は終り。

中一は、クラブ活動と塾。この子は頑張っているのですが、少し伸び悩んでいる。

日曜ゼミの迎えに行った後、すこしだけ計算の続き。なかなか、これまでの結果とかなり違っていて、データが間違っていないか何度も見直す。

朝:トースト
昼:オムライス

勉強:学校の宿題、塾の宿題。中学生は日曜ゼミ。