2014年11月30日

曇り(静岡)

昨夜、一番上の中学生といろいろと話し合いました。学校のこと、友達のことなどなど。まあ、テレビ電話なのでどこまで伝わったか分かりません。

さて、やはり予想通り4時に目が覚めてしまいました。やることがないので6時前に職場に来て、あれこれ事務仕事を片付けています。机の上は学会誌が1つおいてあるだけで、とくに変わったことはありませんでした。明日、出勤してきたら決裁する書類が大量に回ってくるとは思いますが・・・。いずれにせよ、できることはさっさと終わらせてしまいます。

で、あれこれ解析したり、書類を読んだり。

出張用のノートパソコンが壊れてしまった・・・。画面が真っ暗ですが、ディスプレイ端子につなぐとちゃんと起動している。ということで、おそらく接触不良だろうと思います。めんどくさいけど、今週の出張は自分のノートパソコンを持っていく予定。

朝:トースト
昼:チキンカツ
夜:マンダイのバジルソース

勉強:中学生は日曜ゼミ、小学生は自由自在の理科を3ページほど読んだ。

Nov-3 2014-36