2014年11月25日

晴れ(ただしメキシコ)

やっと会議は残り2日間になりました。今日は今後の長期的な展望についての話し合い。あれこれ議論をしましたが、ひとまず納得できることばかりでしたので、反対意見は出ませんでした。

午後は、Rの講習会。私は聞きながら、別の仕事もするという感じでしょうか。

追記:来週のシンポジウムのプレゼンを作りながら、今回の会議のことについてあれこれ話し合っていました。体が痛くなってきた・・・。ずっと毎日長時間座って議論しているからか・・・。明日はレポーティングの検討の日。

朝:ホテルの食事
昼:抜く
夜:みんなでステーキを食べに行く。美味しかった。日本円で3000円ちょっと。今回で圧倒的に高い食べ物だった。

勉強:定期考査、4科目(音楽など含む)もあったらしい。どうだったんでしょうね。