2014年11月21日

晴れ(ただしメキシコ)

昨夜、午後9時くらいに子供の騒動が始まり、10時くらいまで廊下を走り回ったり、所かまわずノックしたり・・・。とても不快。
朝、朝食を食べに行ったら、その子供たちと思われる小学生の群れが騒いでいた。いいところの坊ちゃん、嬢ちゃんっぽい・・・テニスルックであった。

朝9時から夕方5時過ぎまでずっと会議。内容は書けない。とりあえず、私の発表論文は受け付けてくれたようだ。

寝不足のため、今日の夕食は近所のスーパーで買ってきたパンで済ませる。

朝:ホテルの朝食:これが一番まとも
昼:抜く
夜:サンドイッチとバナナ

勉強:定期考査にむけて追い込みのはずだが、たぶん手抜きをしているんだろう。しばらく勝手にさせます。朝に小学四年生と社会の自由自在を読むのは続けている。