2014年11月19日

晴れ(ただし、メキシコ・プエルトバラルタ)

日付も時間もよくわからなくなっている。時差はさほどでもないけど、やっぱり眠い。正常な能力とはいいがたい。

メキシコ入国は円滑だった。とくに何も聞かれることもなく、税関でもとくになにもない。空港を出ると、タクシーの客寄せがすごい。が、一応オフィシャルなタクシーにてホテル(タクシーにのって5分)に向かう。ホテルは清潔だけど壁が薄い。部屋は十分に広い。

1ペソがだいたい10.5円くらい。物価は安くない。日本のスーパーで買うのとあまり変わらない感じ。

眠いけど、明日の会議のためにもう少し頑張ろう。

追記:会議の内容は書けない。自分なりに頑張ったが、もう少し洗練させないとダメということがよくわかった。ステップバイステップで少しずつ進もう。

朝:食べてない
昼:よくわからない
夜:こちらの夕食代わりにスーパーの横の中華ファーストフードを食べて終わり

時差の関係(日付変更線を西に超えているので)で、1日ずれるので、ここから現地の日にちでの食事を書く

朝:ホテルの食事

勉強:明日電話してみよう。
 中学生には一人で考査対策しなさいと電話した。小学生は社会の自由自在を・・・わざわざメキシコまで持ってきた(=_=)