2014年11月11日

晴れ(九州北部)

明日、単身赴任先に戻るということで今日も自宅にて仕事。朝、小1と一緒に学校近くまで歩いて、家の掃除をしてから仕事に取り掛かる。途中、ドラッグストアにマスクを買いに出かけたり。次に帰宅するのはメキシコ出張の後か・・・。半月ほどで戻れますが、その間にかなり仕事をこなさなければ・・・。木曜日から日曜日はずっと職場で缶詰ですね。

朝:トースト
昼:野菜炒め弁当
夜:おでん

勉強:中学生はぼちぼち中一の数学と英語が終わりそうな勢いなので総仕上げにかかりつつある。反面、理科と社会の進度は普通な気がする。小学生のほうは計算チェックと理科・社会に重点を置こう。

追記:今日は小4が図形の簡単な復習。中一は風邪が悪化しているため宿題だけさせて21時半に寝せました。夕方に病院に行き、薬も処方してもらっているので大丈夫でしょう。