2014年9月18日

曇り

どうもかぜをひいたようだ・・・。仕方ないので早めに対処と思い、風邪薬を飲んでから出勤。すると、睡魔がずっと襲ってきて・・・・。あまり能率的に仕事が出来ませんでした。反省です。

それでも12月の研究会のためのレジメを急遽作って、データの整理をして、米国研究者にあれこれ連絡をしたり・・・。うーん、普通なら半日で終わるところを1日かけていますね。ちょっと反省です。

夜になっても体調はあまりよくなく、しかも明日の午前までしか仕事をしません。午後からは休みをとり、九州北部に移動。8月26日から土日もなく朝から晩まで働いてきましたが、やっと休めます。でも帰宅したほうが体はきつかったりするのですが。

同僚から英文論文のドラフトも来たし、ちょっと気合をいれねばなりません。別の同僚が英文校閲が終わったので投稿しますとのこと。さて、どうなりますやら。

朝:トースト
昼:麻婆丼
夜:そば

勉強:小学生の国語に付き合いました。