2014年5月21日

雨のち晴れ

歩いて出勤。雨が降っているのでホコリなどがないように感じられました。朝、先日積み残していた、二項分布によるGLMの推定と、その信頼区間の表示について資料を集め始める。1変量だったらいくらでも例があるのですが、2変量の場合が無い。ということで、少し工夫して夕方に描画することが出来ました。

その間に、マイクロサテライトマーカー関係の研究打ち合わせが午前に、ネットのセキュリティに関する会議が午後はじめに、論文の打ち合わせがお茶の時間過ぎにそれぞれあり、頭がけっこういっぱいいっぱいになっています。

明日は横浜会議。その資料を準備していたら18時過ぎ。そこからあれこれやらなければならない事務仕事を終えて、19時過ぎに退勤しました。

朝:トースト
昼:うどん
夜:串かつ

勉強:頑張っていると思います。中学生は将来小児科医になりたいということなので(かなり厳しいとは思いますが)・・・、こんな本を送っておいた。

真夜中のこじか 1 (ビッグコミックス)

真夜中のこじか 1 (ビッグコミックス)