2014年5月18日

晴れ(風が気持ちよい)

昨夜で出張の時の洗濯がすべて終わりました。ついでに、かけ毛布をネットに入れて洗濯して干しています。毛布って、冬だとなかなか乾かないんですよね。たたんで、来年の冬まで押し入れに入れておきます。

とりあえず、今日も仕事。よく考えたら、今週も3日ほど会議で出張。つまり2日しか職場にいません。そのうち1日は調査の準備で忙殺されてしまうので、実質1日。

ということで、今週に締切がある書類の英語チェックをしています。専門家ではなさそうな方が直訳したっぽい英語を読んでいたら、気分的に鬱になってきました・・・。

それにしてもいい天気だな。買い物にでも行こうかなって気持ちになってきました。

追記:昨夜、楽天プレミアムカードの契約をしてみました。それに伴って、いくつかのカードを止めます。楽天プレミアムカードは楽天のポイントで初年度は実質無料。おまけにプライオリティパスが無料で申請・交付されます。プライオリティパスはきっと海外出張で役立つでしょう。

さらに追記:今日は14時過ぎで仕事を切り上げ、自転車でふらふらと買い物に。布団のシーツが2枚しかなかったので、1枚追加。これで夏用が2枚になり、定期的に洗濯が出来ます。今日、さっそく洗濯ですね。アースノーマットとか、夏用の小道具を幾つか。あとは、来月の子供の誕生日用にいくつか・・・。けっこう使ったな〜。1万円弱ほど使ってしまった。


朝:トースト
昼:知久屋(http://www.chikuya.co.jp/)の幸福弁当
夜:昨日と同じ

勉強:中学生は日曜ゼミ、小学生は宿題などをしているようだ。