2014年5月8日

晴れ

気持ち良い季節、あつくも寒くもない、一年で一番良い気候かもしれません。

朝、15個体ほど年齢査定をして、とりあえず30個体分ほど共同研究者に結果を出しておきました。その後、明後日までに仕上げたい英語ドキュメントを書き始め、そのための図も準備し始めました。まだデータが完璧に揃っていないのですが、データが揃えばこれを今年の投稿論文候補にしたいところです。

その作業を黙々とこなす一日。

あとは来週の厦門のホテルがやっと決まりました。中国にしては高めのホテルです。お腹を壊さないように気をつけます。


朝:トースト
昼:そば定食
夜:ピーマン・玉ねぎと豚肉の炒めもの

勉強:頑張っていると思います。小4のほうは、こちらでプリントを作って送っておきました。

May-1 2014-10