2013年11月23日

晴れ

今日はあまり富士山が見えなかった。午後から薄曇り。

明日から出張&帰省のため、今日はフルで仕事。平日にできない仕事をしようと思いSpringer本にかかりっきりでした(途中、1本だけ仕事のWPを読みました)。1セクションがなんとなく終わったかなというところです。この1セクションを書くのに、論文を5・6本読みました。効率が悪い。あと図が1枚できました。1日かけて、これだけというのは少ないようですが、どうせしなければならない仕事なので良いかなと思っています。現在6800ワード。おそらくあと3000くらいで仕上がります。全体で1万5千くらいかなと思っています。T大Y先生との共著なので12月に挨拶に行って打ち合せかなと思っています。

さて、明日からの出張の準備をしよう。

追記:朝、宿舎の掃除をしました。大体1週間に1度ほど掃除をしたら、なんとかなるかな〜って感じです。

朝:トースト
昼:パン
夜:エビフライ

勉強:土曜ゼミの日