2013年8月16日

晴れ

今日も帰省中。子供の相手をしたり。

時々、

地球統計学とクリギング法?RとgeoRによるデータ解析?

地球統計学とクリギング法?RとgeoRによるデータ解析?

を読んだりしています。

追記:朝から市営プールに連れて行き2時間ほど水の中で遊ばせました。私も、水着になり、子供用プールにて水浴びをしましたが、強い日射でちょっと疲れてしまいますね。水の中で汗はかかないのですが・・・。
昼前に実家に戻り、食事をして花火の買い出し(といっても、ちょっとですが)やら、おみやげを買ってきました。

時々、メイルをチェックするのですがセミナーの打ち合わせやら、調査の打ち合わせやらに加えて、論文が受理されたメイルも来ていました。5月下旬に投稿して、8月中旬に受理なら十分早いです。IFよりも、受理の速さを重視したかいがありました。これで、安心して10月以降の仕事に専念できます。

とりあえず、ここ10年くらいの仕事をどんどんかたづけているのですが、最後の大物として、安定同位体比のデータが残されています。1000検体分くらいあって、かなり良いデータと思うのですが、焦点が絞りきれずに、どうしようかと・・・。ということもあり、SIARを試したのですが、IsoWebも試してみようかなと思っています。ただ、時間切れかも知れません。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:焼肉

勉強:学校の宿題中心。