2013年5月23日

快晴。今日も気持ち良い朝でした。

ですが、これから向かう南西方面が大雨のようです。こんなに晴れているのに、傘の準備をしました。実際にはこれでは役に立たないかもしれませんが。

昨日は寝不足? 集中しすぎ? で帰宅してから頭痛に悩まされていました。ゴロゴロと転がって、子供が面白がって、背中に乗ってきたり・・・マッサージと思っていたら気持ちよくなって来ました。

今日は多少スッキリとしています。調査の前は、どうしても忘れ物はないか?とか手続きはすべて済んでいるか?とか悩みます。今も、すごく大事な仕事をすっぽかしていないだろうか?とか思っているのですが、今更どうしようもありません。いまのところ、職場のメイルサーバーにアクセスしても誰からもクレームはついていないようです。

ということで、行ってきます。この日記はあすまで続き、一旦中断して、再開は6月上旬の予定です。

戻ったら、4月に投稿していた論文の査読結果が返ってきているような気がします。なんとか引っかかってくれたらいいな。

南西地方は予想通り大雨。現地で第一次調査隊から引き継ぎを受けて、明日に出発です。今日は少しだけゆっくりとします。

朝:トースト
昼:機内でサンドイッチ
夜:居酒屋料理など

勉強:2週間ほどほったらかしです。