2013年1月24日

羽田を12時までに出発する航空機に乗りたくて、6時に起床し、6時半にホテルをチェックアウトして新潟駅に。6時55分発のMaxときにて東京にでて、現在(10時10分)羽田にいます。

午後に自宅について、まずはバイクショップに確認の電話をし、今日受け取れるなら今日受け取りたいと思っています。ダメなら、16時半から能開センターにて個別面談です。いずれにせよ、今日は移動日+No仕事Dayです。

論文の再開をするものの、ちょっとDiscussionで詰まり気味。

それにしても肩こりが・・・というよりも寝違えたのか? 新幹線および飛行機内ではほとんど寝ていたのに、疲れが取れません。とくに右肩から首筋が痛いです。やれやれ。

今日も自宅でDiscussionをあれこれ・・・。

能開センターの個人面談。今年の県立中の合格は合否基準が意味不明だったらしく、点が高くても不合格の子供もいたそうだ。うーむ・・・リスキーだね。

朝:ローソンでパンを買う
昼:機内でおにぎりとサンドイッチ
夜:ハンバーグ

勉強:学校の宿題、能開の算数、教科書ワークの理科・社会