2013年1月22日

少し痰が絡む咳が出始めています。風邪でもひいたか? 熱は平熱に近い(36度台)のでインフルエンザではなさそう。

今日は新潟への出張移動日。我が家から新潟駅までは約7時間ほどかかります。行くだけで大仕事ですよ。その間、時間がたっぷりあるので論文でも修正をしてみようかな。関東はどうやら雪は降らなかったようです。安心して移動できます。

追記:空港で搭乗を待っていると東京からの到着が1時間以上遅れているとのこと。出発の見込み時間が1時間15分ほど遅れるそうだ。単純に計算すると、今日新潟に到着するのは20時過ぎか。ため息だね。
追記:1時間10分ほどの空路で羽田に到着し、タイミングよくモノレールに飛び乗り、浜松町にてこれまたタイミングよくみどりの窓口に並べ、20時前には新潟に到着するMaxときのチケットを買いました。が、復路の日にちが1日間違えてしまいました。新潟にて変更します。新幹線のなかで仕事をします。現在3300ワード、200ワード削って500ワード増やしました。少しずつ整理されてきましたが、ちょっと観察されたデータが生態学的になにを意味しているのかの論文を探さないとダメかも。


朝:トースト
昼:親子丼定食
夜:松屋の豚バラ定食

勉強:出張のため分かりません。子どもと同じ塾に通う6年生は県立中は不合格だったそうだ。クラスはAで、Bには一度も行ってないとのこと。子供には気を引き締めさせ、でも体調などを見ながら少しずつ努力させている。