2012年11月5日

どうも咳と鼻水が止まりませんね・・・みると、室員もほとんど同じ症状です。明日は勉強会のため、今日の間に少しだけ仕事を詰めておきたい。
ということで、dlmのプログラムの改修を続けました。昼くらいにはなんとか見られる形になってきたのですが、やはり今ひとつ時系列データの最初の部分の当てはまりが悪い。おそらく、与える初期値なんだろうけど・・・。ということで、今日はこれで終わり。

明日の勉強会に向けて部屋を整理したり、プロジェクターを準備したり。
家では、

Dynamic Linear Models with R (Use R!)

Dynamic Linear Models with R (Use R!)

  • 作者: Giovanni Petris,Sonia Petrone,Patrizia Campagnoli
  • 出版社/メーカー: Springer
  • 発売日: 2009/06/02
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
を読んだり、dlmのプログラムを改修したり、google citeの編集をしたり・・・。

朝:トースト
昼:弁当
夜:塩鮭

勉強:学校の宿題中心に、能開の算数。今週の土曜日は組分けテスト。