2012年9月24日

丸二日休めたので多少体が楽になりました。花粉症は相変わらず症状がでていますが、さほど深刻でもないです。ただ、アレグラの在庫が無くなって来ました。

職場にでてみると上司から論文へのコメントが来ていたので、すぐに対応(午前中で終了です)。これで決裁さえしてくれれば良いのですが。いろいろと事務文書があるようで・・・。

あとはひたすら8・9月の調査データの解析に時間を割り当てる。今日1日やってやっと半分くらい終わりました。あと3日程度あればなんとかなりそう。データ解析が終われば、K大とN大に送ってデータの解析などをシェアします。
私がやっているのは一次加工で、このあといろいろと分析してデータを見ていく作業があります。一次加工の精度が後々のデータ解析の根幹になります。

午後からデータ解析の本の輪読会。今日は一般化線形モデルでした。先週もやりましたね。だいぶん、我が研究室でも一般的に使われるようになりました。

輪読会が終わったら、同僚のデータ解析の相談を受けて、1時間ほど話し合ってみました。

朝:トースト
昼:弁当
夜:焼きうどん

勉強:学校の勉強と能開の宿題。