2012年9月13日

昨日の頭痛はいちおうおさまり、今日は普段通り出勤しました。さて、今日カレンダーをみると月曜日は休みなんですね。ちょっとびっくりしてしまいました。その月曜日ですが、大型の台風が近づく見込みで、たぶん家でうだうだしていることでしょう。

今日は朝から書類をつくって、今年度の外注分のあらかたを終えてしまいました。データが戻ってきたら、それを解析ですね。来月の中国出張の打ち合わせもし、組織切片の写真を撮ったりしていたら終わってしまいました。

昼からはちょっとだけ英文の手直し。それをしていたら、所長から明日面談したいとのこと。おそらく人事異動でしょう・・・。どうなることやら。

朝:トースト
昼:弁当
夜:焼きそば

勉強:能開の国語と算数、学校の宿題。計算問題も少し。国語は現在、名詞、動詞、形容詞、形容動詞など・・・正直小学生にここまで必要なのか?とも感じる。さすがに、この部分は中学生あたりのほうが頭が整理されて理解できる気がするのだが・・・。