2012年9月1日

ついに8月も終わってしまいましたね。私の住む地域は三学期制で始業式が3日からなので、小学生の子供達は明日まで休みです。保育園の子供がまだ体調が回復しないので、休ませて自宅で診ています。が、基本的に元気です。来週には大丈夫でしょう。

私はそのため自宅にいますが、昼から仕事場に行こうかと思います。10日間も不在だと机の上にいろいろとたまっているだろうし・・・。なにより退屈です。

月曜日には、

フィールドデータによる統計モデリングとAIC (ISMシリーズ:進化する統計数理)

フィールドデータによる統計モデリングとAIC (ISMシリーズ:進化する統計数理)

が来るようです。これもまた楽しみですね。

8月までが一年間の仕事のピークなのですが、秋以降もあれこれ会議が待っています。一つも気が抜けないのは中間管理職のつらいところです。来週は新潟に飛びます。

朝:トースト
昼:蕎麦
夜:素麺

勉強:能開の組み分けテストを受けてくるはず。あとは、また理科社会の勉強。夏休みで教科書レベルの5年生分が終わりました。すこしレベルアップして冬くらいから6年生を始めます。