2012年8月30日

移動班に身を任せ、朝起きたら避難先についていました。
ということで今日は終日データ整理とデスクワークに明け暮れます。明日で調査の前半が終わり、私はこれで終了です。交代要員などと引き継ぎをして、職場に帰ります。

来週は会議週間です。まだ報告書を全然読んでいないので、ピンチかも・・・。

秋にかけての会議の予定がどんどん組まれていて、10月一杯は会議で明け暮れそうです。時間がとれそうなのは11月からでしょうか。

共同研究者から論文受理の連絡を受け、もうひとつの共同研究者からはMinor revisionを受けていた論文の再提出をするとの連絡があった。みんな、地道に頑張っているな。私も頑張らなければ。

生のデータを料理する―統計科学における調査とモデル化

生のデータを料理する―統計科学における調査とモデル化

を少しだけ勉強。

朝:鯖のみりん干し
昼:鶏肉のタルタルソース添え
夜:赤魚の煮付け

勉強:しているんだろうか?