2012年8月1日

今日から8月。相変わらずの酷暑が続いている。半袖で半日ほど外にいたら、すごいやけどをしてしまうのではないでしょうか。

今日はずっと会議対応。他の方々のお世話をするのが、中間管理職の仕事なので、外の方々のファイルをチェックしていたら、自分のファイルが間違っていたというおそまつさ・・・。はやく、上か下かに行きたい私です。中間管理職が一番つらいと思いますね。中途半端な権限に対して、責任が重すぎる。

で、今日は会議場に荷物を夕方搬入したら終わりです。いつもより1時間ほど仕事時間が短かった。論文は1時間ほど取り組んで、約300ワードほど追加。あとは、削ったり足したりの繰り返しでしょうね。とりあえず、お盆を1つの区切りにして、盆が明けたら英文校閲に出します。

明日とあさっては終日会議。Ω\ζ°)チーン

朝:トースト
昼:弁当
夜:

勉強:小学2年生だけなので、軽めに終わらせる。